RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
25
Category : 日々

昨日は、久しぶりに参観日へ。
と、思ったのですが
間に合わず、懇談会のみ出席。

三人、在学中となると
1番心配な子のクラスへ。

と、いうことで、
2年生だけど、ついつい
赤ちゃん扱いしてしまう
末っ子のクラスへ。

絵や、工作が大好きな彼。
担任の先生のお話では
国語は、いっぱい発表するけど
算数は、静かとの話。

彼は、空想の世界で溢れてるから
そこを伸ばしてやらないと。

との一年生から受け持って頂いているベテラン担任の先生からのお言葉。

さすが先生、
よくみてくださってます。

写真は、一年生の時の絵。

なぜ、そこにロケットで
カブの中で人が生活していて
数字がありいの
サーフィンしている人がいるのか…

私には、書けない絵です。

幼稚園の時、つぶやいていた一言。

「あー、マリオになりたいっ。」

折り紙博士の長男といい
空想好きな次男といい
どう伸ばしましょう。
2011.12
28
Category : 日々

先日のクリスマスオードブルの写真です。
朝からせっせと仕込んでました。
ローストビーフ、キッシュ、ムール貝のワイン蒸し、
フライドチキン、タコのマリネetc…
クリスマスをイメージした彩りで
全部で9品詰め込みました!
オードブルは今後もやりますよ!(^-^)
2011.12
17
Category : 日々

チキン南蛮、ボロネーゼ、
小エビのオリーブソテー
ポテトサラダ等々

クリスマスオードブルご注文受付中です!
2011.12
14
Category : 日々

今年のクリスマスに向け
子供たちが動いております。

まず見つけたもの。
4年生の長男くんの
サンタさんへのお手紙が
机に貼られていました。

「かみやてつじの折り紙作品集が
欲しいです。」

さて…かみやさんとは、どなた?

彼もテレビか何かで情報を得た様子。

さっそく、検索したところすごい方でした。

検索してみてください。

お手紙の最後に、
「出来れば、ヨーヨーも欲しいです。」

どんだけ、アナログなのっ。
2011.11
29
Category : 日々
お客様のwebページで当店をご紹介頂きました!

Hirokoさんの週末別荘ライフ

実物以上にかなり素敵にご紹介いただいてます

お世話になってるおしゃれで素敵なご夫婦のページです

ぜひご覧ください
