RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
17
Category : お知らせ
本日、17日(水)は、14時半までの営業となります。
よろしくお願いいたします。

snowman.jpg

先日、雪が降った日。
八木山で、子供たちと、姪っ子たちとで
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり。

ちょっと、表情が…

2008.12
17
Category : 日々
週末に、ひさしぶりにお友達と、お店めぐりをしました。
いくつか、行ったお店のご紹介。

●フランスアンティークと手作り家具のお店
 ラントマンショップさん

ひさしぶりにお邪魔しましたが
いつも、テンションの上がるお店です。
かわいー!!
これにつきるお店。
布、ボタン、ナベ、レース…
たくさんの古いものが、ひとつ手にすると
そのモノがもっている、不思議な力が伝わってくる感じです。

●うつわ屋 フランジパニさん

大きな通りをちょっと入ったところに
(こんなところに?という演出?!素敵です。)

こちらも、とってもひさしぶりにお邪魔しました。

オーナーさんとお話していると
お店の奥に、ベビーベッドを発見!!
赤ちゃん、もう、10ヶ月とのことでした。
パパさんですね。

パワーがありつつ、ほどよくほんわり感もある方で
オーナーさんとお話すると、私もがんばろうと思います。

今週の木曜日から川口武亮氏のマグ100展。があるそうです。

あったかいコーヒーを飲む回数がおおくなる季節。
とっておきのマグを探しに行きたいですね。

この日は、いつもお店をするにあたって、
支えてくれている主人に、少し早めの誕生日プレゼント。
ドット柄が微妙に青い、お茶碗を。
いつもいつも、ありがとう。

utuwa.jpg


うつわ屋 frangipani フランジパニ
福岡市西区姪浜5-1-13
営業時間 11時~19時  
定休日  水曜






