RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
30
Category : お知らせ
クリスマス 試作シフォン クリスマス 試作クッキー

クリスマス試作の途中段階。

さて、明日は、土曜日。
12時から17時の営業となります。



おやすみのお知らせ

11/1 (日) 3 (祝) 4 (水)

2009.10
30
Category : 日々
キウィ レインボーレッド

お向かえの和食やさん『 喜友 』の大将に
テンションアップなモノを頂きました。

八女産の「レインボーレッド」という品種のキウィ。

表面の毛がなく、果肉の中心は赤く、酸味はなく
この甘さは、ゴールデンキウィの上をいく!!

見た目もかわいく、とっても甘く、おいしかったです!
ごちそうさまでした!

こんな珍しい食材もあつかう喜友さん。

いろんなイベントを考えては、即チラシ作って…と
どんどん前へ進んで行っています。

一周年に向け、いろんな催し事もあるようですよ。
美味しいお料理も、コースがいろいろあり、
お刺身もとってもきれいで
冬に嬉しいお鍋の種類もたくさんあります。
(糸島産の食材を使ったお鍋や河豚ちりや、蟹鍋も!!)

「福岡 和食 喜友」で検索してみてくださいね。

忘年会の時期もやってきますし、即チェックです!
(お休みの日には農家さんへにも訪問されてたりと素晴らしい!!)

「地産池消」をテーマに糸島の食材を用い
「安全・安心・新鮮」なお食事をより快適にと
お店作りをされています。

大将のキヨさんのトークと、マサさんの優しさに癒されに
(おふたりの隠れ年上女性ファンが多いことを私は知っています)

もっちろーん!観ても綺麗、
食べて美味しいお料理を堪能しに、
喜友さんへ、GO!です!

●和食 喜友
  福岡市城南区神松寺3丁目3-41
  ℡ 092-862-0351
2009.10
30
Category : お菓子
ココアシフォン

純ココアを使ったココアのシフォン。
甘さをおさえています。


●WOOLさんに今日納品したお菓子

 ゲランドの塩クッキー
 ガレット
 和三盆糖のスノーボール

定番焼き菓子をラッピングして
お手軽価格でちょっとだけご用意しております。

私も、お客さんでニット帽を買いに行きたいんですが
なかなか行けないでいます。


クリスマスのケーキの問い合わせを昨日も何件か頂きました。
今日、試作をして早めのアップを目指します。





2009.10
30
Category : お菓子
洋梨と姫利mm後

クリスマスケーキの問い合わせを頂くようになってきました。
今、いろいろ思案中です。

街も、ハロィンが過ぎれば、一気にクリスマスムードへ。

いつまでも、半そで着て(私です)仕込んでいるわけにはいきませんね。

去年のクリスマスケーキのキッドがご好評でしたので
今年も、クリスマスの準備から楽しくみんなで出来るようなものをと思っています。

おたのしみに!!

写真は、毎年、子供が幼稚園からもらってくる姫林檎と
WOOLさんに頂いた洋梨です。

昔、学生時代、ホテルN・Oのクリスマスシーズンに
バイトさせていただいたことがあります。
洋梨を永遠と剥いていたのを思い出しました。

帰り道、クリスマスの夜空からは、雪が舞ってきて
西鉄の駅に向かった風景を今も覚えています。

何年前だったかしら??
数えるのは控えておこう。

