RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
04
Category : 日々
ang.jpg

先日の蚤の市でのAndjさんで購入した肉厚な観葉植物。

白っぽくて、涼しげな感じです。

お店のお隣のお宅のあじさいがちょっと前まで
色がついていなかったのに
あっという間に、青紫に。

お隣の鳥飼池のあひるの赤ちゃんが産まれて
列をつくって泳ぐ姿が可愛いわなんて
思っていたら、あっという間にあひるの子に。

あっという間です。

うちの子たちは、今、5年生、3年生、1年生。

10年近くの育児道。

その時、その時で必死でしたが
あっという間です。

それぞれ2才違いの姉弟。

0歳、2歳、4歳の時が一番精神的にも、体力的にもきつく
3時間おきの授乳に、魔のイヤイヤ期の2歳児。
そして、2年保育を始めた長女の下2人を連れての慣れない園行事。

3人のママっていう話を聞いたりすると
それだけで、グッと親近感もってしまいます。

頼むから、早く大きくなってくれ。
ゆっくり、ご飯食べさせて
ひとりでゆっくり寝させて
といつも思っていました。

なんですが

最近、お姉ちゃんも女子トークの
コイバナなんかも私と出来る少女へとなりつつ
ひとり部屋が欲しいそうです。

とても大人がいない部屋では怖いと言って寝れなかったのに
ひとり、みんなとは一番離れた部屋で寝るようになりました。

こうやって、ひとり、ふたりと離れていくんです。

さみしいなぁ。

こんなだから、末っ子を永遠の3歳児として扱ってしまうんです。

当の本人は、外では、しっかり者でやっているようですが・・・。

明日は、土曜日。
お店は営業いたします。

あさっての日曜日は、お休みです。
運動会なんで、カメラ撮りで走ります。

お弁当、がんばろっと。


