RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
04
こんばんは。
これからこの場を借りて、新店舗が出来上がるまでの日々を紡いでいきます。
これまであったこと、これから起こること、皆さんと共有できたら嬉しいと思います。
いろいろとご意見やアドバイス等頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

2010.07
04
Category : 日々
新店舗を、9月あたまに開店を目標に動いております。

9月って、もうすぐです。

今回は、もちろん、大きな工事が入ります。

今のところ、経費削減のためにも
自分達でやれるところはやるつもりです。

それを、考えると、8月は、その作業ですので
友丘mittuは、今月までの営業ですね。

と、いうことは・・・

あの極寒の中、ペンキや漆喰を塗って作り上げたmittuとの生活も
残すところ、あとわずか・・・。

image.jpg

mittuは、このショーケースを中心に、雰囲気を考えながら3年前に開店。

どこで買ったの?というお問い合わせも
たくさん頂いたことのあるこのケース。

昨日は、福岡乙女カメラ部に所属されているお客様が
mittu を被写体にといろんなカメラで撮影会をしていただきました。

(上の写真は、開店当初のものです)

いつもキッズモデル並みの
キュートさ溢れるベビーちゃんを
お連れのお客様です。

このベビーちゃんがお腹にいるころから
通ってくださっています。

そう思うと、すごいことだなぁ。
と思いながら、ママが撮影の間
抱っこさせていただいておりました。

写真をされている方の被写体にと抜擢されて
とても光栄です。

mittu ovenの思い出の一つになりました。

ありがとうございました!

ちなみに、新しいお店にも、
大きなアンティークショーケースが、入る予定です。

mittuの顔でもあったこの小さなショーケースは
新しいお店で、ディスプレイに使いたいと思います。














2010.07
04
Category : 日々
今日は、娘のジャズダンスのレッスン。

ジャズダンス??

ジャズダンスと聞いて
皆さん、一昔前に流行った
レオタードの腰にスカーフみたいなサテンを巻いて
キャッツ・アイみいたいな
( ここで、世代がばっちりわかりますが )
格好を思い出したりしてませんか?!
( ズバリ、私が最初に思ったイメージですが )

モダン・Hip Hop・バレエ・Funkなどの
様々な踊りの要素が混ざっているダンスをいうようです。

娘が舞台のダンスを習いたい!と最初言い出した時
いったい、あれはなんていうダンスなんだ??と
いろいろネットで調べてたどりついたダンスです。

今泉にある教室なんですが
ダンスとボーカルも教えてもらえます。

朝比奈先生を慕い、長崎や佐賀、北九州から通っている方もいらっしゃいます。

レッスンを見学していて
娘の動きに歯がゆい時もありますが
とっても観ていて楽しいですよ。

出来なくて、くやし泣きしながら頑張っている子もいたりします。

こういう子が伸びるんですよね。

私が一番!って、ガンガン前に出れる子が
綺麗な私のダンスを観て!という子が
ダンスが好きで、ダンスが楽しいの!っていう子が
この世界は、いいんですよね。







