RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
30
こちらのブログでもリンクをはっています、
久留米でパン教室をしているkone-koneさん。

彼女は、高校時代の友人です。

彼女のブログを読まれて、うちのブログに来られる方もいらっしゃると思いますので
私が、彼女に代わってご報告を。

2011年1月10日 3160gの元気な可愛い女の子が誕生!!

お名前もkone-koneさんご夫婦らしく
ものすごく可愛いんですよ。

とても、面倒見のよい彼女。
とても、家庭的な彼女。
とても、やさしい彼女。

私が心配ごと言うと
大丈夫、大丈夫とよく言ってくれる頼もしい彼女。

立派なお母さんになること間違いなしです!

赤ちゃん誕生、おめでとう!!
よかったね。
よかったです。

赤ちゃんと、ママに会えるのを楽しみにしています。
2011.01
30
こんにちは。
皆様、お元気にされておりますでしょうか?

ここのところ、寒い日がつづき、頭がキンキンしております。

さて、護国神社の蚤の市もおかげさまで、早くの完売で
寒い中、ユトリロのブースにたくさんのお客様が寄ってくださり
本当に、ありがとうございました!

今回、同じブースで出展された雑貨やWOOLさん。
いろいろと、ありがとうございました!
(おかげさまで、とてもたのしかったです!)

実のところ、私、ノリに乗って、お菓子を大量に仕込んでいたので
完売するか、ちょっと不安ではありましたが
無事に、早めの完売が出来、一安心でした。

そして、今回初のユトリロ色の冬野菜のクリームスープの方も、
好評で、こちらも早くの完売でした。

ありがとうございます!!

この蚤の市で、ユトリロをお知りになった方もたくさんいらっしゃるかと思います。

ユトリロは、西新の南の方、城西でカフェをしております。

自家製サンドや、手捏ねハンバーグ、チキンソテーといったランチメニュー、
カフェメニューもありますよ。

ハンバーグ

近々、夜もお食事が出来るようになります。

まずは、お気軽に、お友達とランチしにいらしてくださいね。

ユトリロパフェ(手作り焼き菓子、ケーキがのっています!)も、好評ですよ。

みなさまの、お越しをお待ちしております!
2011.01
21
ユトリロが、カフェ・トライブさんのサイトに掲載していただいおります。

たくさんの、カフェ情報の中に、ユトリロも掲載していただき
とても光栄です。

ぜひ、カフェ・トライブで検索されてくださいね。

今なら、トップページです!




2011.01
13
今月、23日に、護国神社蚤の市が開催です!

いよいよ、近くなってきました。

メニューのほうは、mittuからの焼き菓子たちと
カフェ ユトリロから、冬のあったかスープとパンを引っさげて行きますよ!

心も体もあたたまるような一日でありますように。

2011.01
08
あけましておめでとうございます!

更新さぼってました…

昨年お世話になった皆様にこの場を借りて、お礼申し上げます。
今年もよろしくお願い致します!

寒いお正月でしたね~、年末から雪も多いし。
自宅は油山が近いという事もあってかよく降ります。

お休み中は、実家への帰省、掃除や片付け、子供の冬休みの宿題のチェック!
等々であっという間に時間が過ぎてしまいました。

一日だけどこにも出ず、家族でボ~っとする事ができました。
そんな時間も大切ですね。

さて、ユトリロの方は、こんな雪降る日々も営業いたしております。

生ケーキでは、自家製金柑の甘露煮をつかった純米酒のケーキも新登場。

焼き菓子のほうも、ビスコッティ、和三盆糖のスノーボール、いちじくのケーキ
塩クッキー、ユトリロパウンドケーキ、サブレと揃っております。

キッシュも、レンコンや、オイルサーディン、ブロッコリーなどを使い
焼きながら、自分が食べたい衝動になりますが
もちろん、そこはグッと抑えて日々仕込みです。
(キッシュの具材は、その日によって違います)

お食事メニューも、和風ハンバーグのプレートも仲間入り。
もちろん、ジャポネソースだって手作りです。

amsu teaのフレーバー5メッシュ入りお得パックも
新しく仲間が加わっております。
(バニラクリーム、キャラメルナッツ、チェリーベリー、チョコラッテ)

あそびにいらしてくださいね。

そうそう、1月23日(日)、護国神社蚤の市も開催です。
今回は、別府のWOOLさんと同じブースですよ。

ユトリロでの参加となり、あたたかいものを出す予定です。
もちろん、焼き菓子だってたくさん出します。

こちらのほうもよろしくお願いします!

今年一年も、しあわせの年でありますように!



