RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
29
Category : お知らせ
pizzaset.jpg

毎日暑い日が続きますね

ブログのデザインを新しくしてみました。
けっこう気に入ってます。

またまた、夏の新メニューのご案内です

@「窯だしピザセット」  ¥580

8インチピザ (約20㎝)  1枚
ミニ生ビール or グラスワイン、カクテル、ソフトドリンク いずれか1杯 のセットです


*ピザは下記3種よりお選びいただけます
①ポテトとベーコンのピザ
②トマトとアンチョビのピザ
③小海老とジェノベーゼのピザ

15:00からのメニューとなります。

ピザはお持ち帰りも承っておりますが、ご注文いただいてから焼き上げますので
10分ほどお時間を頂きます。ご了承下さい。

手作り生地のクリスピータイプのピザはビールにぴったり。
熱々ピザをぜひ!





2011.07
29
Category : 日々
tennaiU.jpg


ユトリロでは、店内壁面および展示用テーブルを利用し、
写真、イラストや作品、小物などのアート展示を行います。
プロアマは問いませんので、皆様の自由な表現の場としてご利用下さい。
グループでの貸出もOKですので、お気軽にお問合せ下さい。

下記アドレスに「展示希望」とメールを頂ければ、展示詳細をお送り致します。

rsg16160@nifty.com

*スパム対策としてアドレスにはリンクを貼っておりません。
 コピーペースとしてお使い下さい。


2011.07
28
Category : 未分類

小説片手に、スマートフォン片手に、
のんびりとおひとり様でランチされる方が最近多いいです。

さて、写真は、なにやら
ゴタゴタしております店先メニューです。
2011.07
22
Category : 未分類

サクサクっとブログ更新を
最近続けております
元mittu店主であります。

夏休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、
ラジオ体操から帰宅して
朝ご飯の前にすすんで宿題をするお利口な兄。
ほぅほぅ、
兄の横でやっとるやっとる
感心感心…と思えば、
お絵かきに夢中の末っ子。

コラーっと怒る私。

夏休み2日目にして疲れます。

さて、
写真は昨日からメニューに出しています
ソフトパフェセットです。

夏休みに入り、こちらのメニュー
なかなか人気です。

なめらかでミルキィなソフトアイスに、シフォンとビスコッティ。

お試しくださいね。
2011.07
20
Category : 未分類


写真は、シフォンデコシリーズ。
ブルーベリーと、ショコラ。

ショコラには、人気のショコラショコラを。

あと、黒胡麻&蜂蜜を予定しています。

お楽しみに。

明日から、夏休みですね。
あー、昼ご飯を用意しなければ。
2011.07
19
Category : 未分類

只今、福岡walkerさんの取材中。

ランチに、
新しくパフェセットも出ますよ。

西新のカフェ特集に掲載されます。

来月20日発売です。
2011.07
19
Category : 未分類


相変わらずの人気のビスコッティに仲間をつくりました。

イチジクとレーズンのビスコッティ

自家製味噌と白胡麻のビスコッティ

仲良くしてあげてください。
2011.07
17
Category : 未分類


夏休みは、どこにも連れていけそうにないので
早めの家族旅行。

長崎の小浜温泉、春陽館へ。

あの、オバマ温泉です。

このお宿、斎藤茂吉氏や、
役所広司氏が宿泊したそうです。

源泉掛け流しのお湯で
屋上の露天風呂からは
宿前の橘湾に沈む夕日が
観れました。

しかも、遅くに着いたので貸切状態。

お料理も、ネットに書き込みが
通りのボリューム。
お刺身に、お肉にと美味しかったです。
お腹がはち切れそうでした。

一枚目の写真は
お察しの通り、私ではございません。
2011.07
15
Category : 未分類

明日は、
都合によりランチのみの
営業とさせていただきます。

11:30 open
14:00 o.stop
15:00 close

写真は、
試作シフォンデコシリーズ 第二弾。

シフォンショートケーキバージョン。
2011.07
14
Category : 未分類

今年は、子ども育成会の役に
見事に当たりました。

ラジオ体操の当番表は
すでに完成したので、
もうそろそろ、
ラジオ体操告知を掲示しないといけません。

さて、今日は、8名様ランチご予約をいただいております。

夏休み前のせいか、
ママさん方のランチが
多いいです。

夏休みは、子ども中心になりますからね。

今のうちに、友達とランチしとかないと、いけません。

写真は、子どもが小さい頃
毎晩、毎晩、読み聞かせした絵本。

2人目までは、毎晩読みましたが、
末っ子は、お姉ちゃんにまかせました。

お姉ちゃんには、助けてもらってるなあ。
2011.07
13
Category : 未分類

写真は、カフェタイムのシフォンデコ試作。

優しい味のシフォンに、
いろいろなトッピングから
その日の気分でチョイスして
いただこうと考えております。

さて、
最近バタフライを頑張っている
我が家のお兄ちゃん。

急に大きくなったので
新しくサンダルを購入。

帰ってから見せると
「うわー、早く走れそう
ちょっと走ってくるね。」と
飛び出していきました。

そんなに、喜んでくれるんかい。
まだまだ可愛いもんだなあ
2011.07
13
Category : お知らせ
明日14日はお二階貸し切りの予定でしたが、予定変更により通常営業致します。
先日、お電話でお席のお問い合わせ頂き、お断りしたお客様、このブログご覧になってませんよね…?
2011.07
12
Category : 未分類

写真は、小さな桃。

私の実家は、
子供が誕生すると
記念樹を植えるのがお決まりです。

私には、兄と妹がいます。
なんで、この世代で三本。

そして、
兄夫婦の子、うちの子、妹夫婦の子
両親からすると孫は、
総勢7名、それぞれの記念樹があり
うちの長女の時は桃。
長男は、木蓮。
次男は、銀杏。

小さい頃、
ほら、ゆきちゃんの桃がなったよ。
と、おばあちゃんに言われて
嬉しかったです。

娘の桃がなったからと
うちの子たちが、
母に持たせられて帰ってきました。

子供の頃は、わかりませんでしたが
親となった今、記念樹への想いがわかります。

感謝です。
2011.07
11
Category : 未分類


6月20日発売の
「福岡のカフェランチ」さんに
掲載していただいております。
2011.07
11
Category : 未分類

今回2回目となる、
学生くん様からのご予約ケーキ。

毎回、メッセージがおもしろいです。

山あり谷あり お前はイイ男

そう、谷ばかりではないはず。
谷に落ちたら、登るしかない。

谷のツラさを知ってこそ
本当の山の幸せがわかるはず。

大丈夫。

と、勝手に想像していました。

19歳のお誕生日おめでとうございます。
2011.07
07
Category : 未分類
雨の日が続きますね。
今、ちょっと晴れてるかな?

ランチ+300円で、
ソフトドリンクとデザートがセットにできます。

ソフトドリンクには、
chiba珈琲さんの水マルという
(ネーミングがいつも可愛い)
時間をかけて落とした、
水出し珈琲もあります。

もちろん、アイスの紅茶には
amsu teaさんの紅茶です。

今日は、桃のムースをつくって
お待ちしております。
2011.07
02
Category : 未分類


新しく、週代わりメニューも仲間入り。

来週は、温卵のせ甘辛豚肉丼。

これから、揚げ物や煮込み
スープ系も考えております。

おたのしみに。
2011.07
01
Category : 未分類
二年生の末っ子が、
昨日、幼稚園の時の先生に
書いていたメッセージ。

「先生、元気ですか?
こちらは、じゅんちょうです。」

なにか、暗号でしょうか…
あんまりおもしろかったので
載せました。

さて、ユトリロですが、
夏本番に向け、新メニューが
ゾクゾク登場しています。

外は、カラッと
中はジューシーな唐揚げなんかも
メニューに加わりました!

これ、美味しいです!!
ビールを思わず飲みたくなります。

そんな時は、冷えた樽生ビールもオススメです。

明日は、土曜日。

オフの日の昼間から、キュッと飲みたいものですね。

私は、お預けですが…。
