RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
29
Category : 日々

こんばんは。
夏休みも、
あと残すところ2日となりました。

お母様方、
日々のお昼ご飯の準備
お疲れ様でした。

学校が始まりましたら
ぜび、ユトリロへお友達と
まったりしに
ランチにいらしてくださいね。

さて、写真は、
我が家の四年生の長男くんの趣味、
おりがみ。

朝、起きたら、いないと思ったら
一人部屋で、おりがみをしていることもある男子です。

大人になると
なかなか、本を見ながらなおりがみは、難しいです。
(わたしだけ?)

この、特技を将来につなげてやりたいのですが、
いったい、何の職業なんでしょうか…⁇
2011.08
25
シフォンプレートとソフトアイスパフェ。

mittuの頃から、
好評のシフォンケーキ。

こちらを3カットに(400円)
アイスや、生クリーム、ヨーグルト
ビスコッティや、チョコチップ、小豆…を選んでいただき
さらにソースも、キャラメル、イチゴ、ブルーベリー…etc。

その日の気分で
好きなだけトッピング。
オリジナルのプレートデザートを
つくってくださいね。

トッピングは、
50円からになります。

この夏休み、
ランチでもよく出た
ソフトアイスパフェも、
シフォンプレートと
同じ様にトッピングして
オリジナルデザートが
作れますので、
お友達とワイワイやってくださいね。

ドリンクは、200円でセットにできます。
2011.08
23
Category : 日々
夏休みの宿題を上2人は、
自己管理という事で任せていたら
頭が痛くなる状況。

夏休み、もう終わるんですけど。
2011.08
20

本日発売の、福岡Walker9月号。

福岡てくテクMAP「カフェランチ」西新ページに掲載されました。
2011.08
19

モナンのローズシロップ。

これを、炭酸水で割ると
乙女でパンチであるのです。
2011.08
18
Category : お知らせ

夜のコースメニューもあります。
こちらは、前日までのご予約と
させていただきます。

1980円コースと2480円コース。
どちらもプラス980円で飲み放題。

なかなか、お得な内容となってますよ。

いずれも、4名様以上でデザートを
お誕生日ケーキに変更できます。

(2、3名様の場合、プラス1000円)

ぜひ、楽しい時をお過ごしくださいね。

ユトリロ 092-407-4454
2011.08
17
Category : 日々

お盆に、連れて行っていただいた
薬院の有名な中華やさん。

ビッグな餃子で、びっくり。
2011.08
15

外から、花火の音が。

窓から福岡タワー辺りで、
花火が上がっているのがみえました。
西区の花火大会のようです。

写真がイマイチですが…。

大濠の花火大会も小さいですが、
我が家から観れてなかなか良いです。
2011.08
15

去年、親戚のお兄ちゃんに
もらったカブトムシたちの子供が
成虫になりまた子供を産みました。

来年に向け、卵と幼虫仕分け中。

とりあえず、卵は141個。
幼虫は、今103匹らしいです。

夏休みっぽいです。
2011.08
13
Category : お知らせ
明日から、14日.15日とおやすみです。
16日から通常営業としていましたが、
ディナー18時からの営業に変更させていただきます。

よろしくお願いいたします。

写真は、アジアンな雑貨やで購入。
アルミの多分、弁当箱。
チープさ加減がいいです。

さて、お盆になりましたね。
小さい頃は、13日にお寺に
ご先祖さまを迎えにいき、
また15日に、送りに行っていました。

今年は、神奈川から姪っ子たちも帰ってきており
私の祖母と、総勢7名のひ孫たちと、父とで、今朝お寺にお参りに行ったようです。

歳の近い、いとこばかりで楽しいらしいです。
2011.08
13
只今、1時半。

暗闇で一人、携帯でネット検索。

ユトリロでもリンクを貼らせて
もらっている珈琲Chibaさん。
ブログ、めちゃおもしろいです。

豆星人が観れます。
2011.08
12

最近の焼き菓子に関して申しますと
マイブームの為、ビスコッティ屋さん状態です。
2011.08
12

またも、ビスコッティ新作発表。

夏なんで、トロピカルに。
2011.08
12
Category : 未分類


夏メニューで登場した「チキン南蛮」

おかげ様で人気です

鳥肉はさっぱりとしたおいしさのムネ肉、
毎朝お肉屋さんから届けられる新鮮さが、やわらかさとジューシーさのひみつ。

特製の甘酢タレにカラッと揚がったチキンをジュワッとひたし、
たまごたっぷりの自家製タルタルソースを絡めていただきます。

特に女子人気が高いメニューですが
ボリュームがあるので男性のお客様にもオススメです。

日によっては、ユトリロハンバーグよりもオーダーが多い時があります
危うしユトリロハンバーグ…
一番人気の座を奪われる日が来るかも…
2011.08
11
SIDE DISHメニューご紹介

○3種ソーセージ盛り合わせ
450円

○生ハムと葉野菜のサラダ
400円

○フライドポテト 半熟卵のせて
320円

○蓮根のバジルチップス
280円

○自家製オイルサーディン
350円

○グリルチキンバジルソース
400円

○アボガドと小エビのディップ
550円

○カマンベールフライフルーツジャム添え
520円

生ビールは、プレミアムモルツM420円,S250円とお安くなっております。

カクテル、果実酒等ありますよ。

さて、夏休みも、もうそろそろ中盤。

息子たちが捕まえてくる生き物で、
ベランダの水槽の数が増えています。

ザリガニ、メダカ、小さい魚、おたまじゃくし、見たことない位の大きなおたまじゃくし…。

もちろん、夏休み→男子ということで、カブトムシもいっぱい…。
2011.08
11
Category : 日々
食後の珈琲がおいしかったよ、とちょくちょくお声をかけていただきます

ホットはご注文を受けてから一杯ずつドリップ

夏に人気のアイスには、3時間程けてゆっくり抽出した「水出しコーヒー」をお出ししています

珈琲を褒めて頂くのは、
お食事やケーキを気に入って頂けるのと同じように嬉しく思います

いつもきれいな珈琲豆を届けてくださる「珈琲Chiba」さんのHPに
リンクを張らせて頂きました!

珈琲Chiba

以下はChibaさんのHPから

-----------------------------------------------------------------

珈琲Chibaは‘純’まめ屋です

新鮮で美味しい珈琲の豆は販売しますが
砕いて粉にした珈琲の粉は販売しておりません

手で選別して美しく仕上げた豆を
どうしても眺めて欲しいのです
豆を粉にするときの良い香りを
どうしても楽しんでいただきたいのです

そうすると 元気いっぱいのムクムク珈琲は
自然にあなたの側にいてくれるはずです

ちいさなまめ屋 珈琲Chiba

------------------------------------------------------------------
うむ、Chibaさんの豆のおいしさを損なわない様に、もっと勉強しなければ…

お店にはとっても面白いオーナーさんと、それをそっと支える奥様がいらっしゃいます
ぜひ行ってみて下さい、きっと楽しい時間が過ごせますよ~

〒818-0072  福岡県筑紫野市二日市中央6丁目6-20
Tel/Fax 092-929-1333
営業時間 12時~19時
2011.08
09
Category : お知らせ

第11回 護国神社蚤の市
9/17・18

またまた、ステキなチラシが届きました。

今回は、初の2days開催。

ユトリロは、仕込みの関係上、
初日のみの参加です。

前回と同じく、中央の広場のブースでの出店となります。

また、近くなりましたらお知らせします。
2011.08
09
Category : お知らせ
13(土) 11時半から営業
14時 オーダーストップ
14時半 閉店

14(日)・15(月) お休み

16(火)より通常営業です。

よろしくお願いいたします。
2011.08
06
Category : 未分類

今朝、別府のお花やさんAndjさんへ。

チラシを置かせていただきました。

ちょっと待ってくださいねと、
ささっと、お花を束ねて
お店に飾ってくださいと
綺麗なひまわりをいただきました。

プロは、ささっと
さりげなく束ねる姿もステキ。

ありがとうございました。

頑張りますわ。
2011.08
03

最近人気のソフトパフェ。

こちらをオーダーされた方のほとんどが、
帰りにビスコッティを買って行かれます。

ユトリロでも可愛がってもらって
よかったわ。
2011.08
02
Category : 未分類

こちらは、3時からのおたのしみセット。

20センチホールピザと
プレミアムモルツミニビール
¥580

ポテト&ベーコン
トマト&アンチョビ
小エビ&ジェノベーゼ
の三種類から選べます。

ドリンクも、グラスワイン、カクテル、ソフトドリンクからも選べますよ。

暑い日に、アツアツピザ。
グビーっと、飲んでくださいね。
2011.08
01
Category : 未分類

可愛らしいお嬢様お二人と
お父様とお母様でランチにいらしてくださいました。

ランチの後は、お誕生日会。

お父様の37歳のお誕生日
おめでとうございます。

ユトリロでは、
お誕生日のお食事の後に
ケーキをご注文頂くと
通常のお誕生日ケーキプライスが
とってもオトクになりますよ。

例.12センチホール2500円→2000円etc

尚、夜の四名様以上のコースご予約のみ、
お誕生日会の方は、12センチホールケーキをプレゼントさせて頂きます。

たのしくステキなお時間を
ユトリロでお過ごしくださいね。
