RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
10
Category : 日々
うまれてはじめての誕生日。

大切な大切なお誕生日にmittuのケーキを
選んでいただき、ありがとうございました。

最初のお子さんの初めてのお誕生日。
パパ、ママのよろこびもひとしおだと思います。

毎日、違う表情をみせてくれる赤ちゃん。

母となり、私は、やっと大人になれた気がしました。

夜中、自分の横に寝ているわが子をみて
私が、そばにいてオムツを換え
ミルクをあげ、お風呂に入れて、
夜泣き出したら、抱きしめて歌をうたってあげて。。。

そうしてあげないと、大げさだけど
この子は、生きていけないんだと思いました。

育児をして、自分の母の偉大さにも気付きました。

よしこ先生。

いつも娘の欠点?をも、笑いながら
「そこが、イイとこ!」と前向きに言っていただいて
私は、そのひとことに、救われ?!ます。

大きな心と深い愛情を持っているよしこ先生に
育てられたゆうたくんは
きっと、デッカイ心の、優しい大きな男に育つんだろうなあ。

今日も、ゆうたくん、本を棚から出してキャッキャ言ってるのかな?

1才のお誕生日おめでとうございます。



Comment

非公開コメント

読んでいて胸がジーンと熱くなりました。
娘が小さい頃を思い出して、思わず寝ている娘をギュッとはぐしちゃいましたよ( ´艸`)

明るくて愛情いっぱいのよしこ先生、、、うちも親子共々大好きでした。

今度の娘の誕生日には、優しさいっぱいのmittuさんのケーキを注文したいです♪

コメントありがとうございます。
大きくなった今となっては、ついつい
日々のあわただしさに流されて、
赤ちゃん時代のゆっくりとした時の流れを
忘れてしまっていました。
夜中にギュっとハグ。
私もしちゃいます。

ありがとうございました。

ケーキありがとうございました。
ゆうたの初めてのお誕生日を素敵なケーキでお祝いすることができて、とてもよい思い出になりました。
 

この1年、ゆうたが生まれてたくさんの幸せを私たち夫婦はもらいました。
親になるっていいものですね。
これからも今の気持ちを忘れることなく、ゆっくり親子で成長していきたいものです。

ケーキ、すっごく美味しかったでーす!

ありがとうございました。
親になると、今まで見ていた風景もが
変わってきます。
モノの見方が変わります。
涙腺もゆるくなります。
たくさんの子供達に囲まれてお仕事されていた先生。
お母さんが先生だったって
きっと、ゆうたくんは自慢ですよ。
私なら、自慢しますもん。
たくさんの笑顔をみたいですね。
