RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
19
Category : 日々
蚤の市で買った携帯ストラップ

護国神社 蚤の市

天気が怪しいのもあり、初めての参加というのもあり
猛烈仕込みを何度もしたつもりでしたが
仕込みの数がぜんぜん、足りませんでした。

せっかく、寄っていただいたお客様。
申しわけありませんでした。

いつも、お店にいらしてくれる常連さん
また、初めて蚤の市で出会ったお客様。
応援に来てくれた、お友達。
(Andjさん、Rちゃんママ、konekoneさん、Rちゃんファミリー
同期のDESSERT・DINER Gちゃん&Aちゃん…)

本当にありがとうございました!

うちのお店を目当てに来ていただいた方も
いらっしゃり、とっても嬉しい限りです。

お店をすることで、いろんな方とつながることができ
世界が広がっていきます。

mittu ovenでは、「旅をする木」さんの卵を贅沢に使っています。

店のちらしにそのことに触れていたのをご覧になり
「私、小野寺さんの友達よ。」
と声をかけていただきました。

素敵なご夫婦で、ショップカードも頂きました。
(NABEさん)

ぜひ、お店に伺いたいです。


クラフトマーケットの会場では、たくさんの作家さんがいらっしゃり
みなさん、楽しそうにお客さんとおしゃべりしてありました。

こういうのが、いいですよね。

編み物をしながら、木彫りをしながら…
物作りって、あたたかみがあります。

革を使ったオリジナルバッグと小物の作家さんのお店で
大人かわいいストラップを買いました。
レザーの裏に大好きなリバティでした。
当日も、色んなバッグを置いてありました。
お話を少しさせて頂きましたが
とっても素敵な方でした。

さっそく、自宅でサイトを開かせてもらったら
すごいなー!とステキ!と思う作品の数々でした。
(BI-SHOPさん)


写真の携帯の画像は、完売した後のmittu ovenの売り場の写真。

ブログに蚤の市の様子を載せようとその為に、
荷物の多い中、重い我が家のカメラをせっかく持参したのに
なんと、充電切れ。

おかげさまで、大盛況だったので
携帯で撮った写真も
商品のない状態での写真です。

mittuのショーケースも割れないか、壊れないか
ハラハラしながら会場に運びました。

さすが、蚤の市のお客さん。
「これ、売ってますか?」
と何度も、ショーケースのことを聞かれました。


いろんな出会いがあり
いろんな世界がまた広がった蚤の市でした。

次回は、5月。
また、楽しみが増えました。

CAFE and GALLERY
NABE
福岡県春日市下白水南5-19
℡:092-574-5833

CAFE
DESSERT・DINER
福岡市中央区六本松2-4-4
℡:092-732-8732

BI-SHOP
http://park5.wakwak.com/~bi-shop/
(委託ショップでは「Lisa」、「HIROMI ANAI」というブランドで制作されてあります。) 









Comment

非公開コメント

こんにちは。
蚤の市、大変お疲れ様でした。
朝早くに行き、購入できてよかったです。mittuさんのヴィスコッティを目的に蚤の市へ参りました。相変わらず美味しかったぁ。
その後、WOOLでまたまた売られていたのを発見!もちろん購入いたしました。
お菓子のセンスが良いだけでなく、mittuさんはとても可愛い方なんですね。
お店もステキだと伺ったので、次はお店へ行きたいと思っています。
蚤の市、お疲れ様でした。。

コメント、ありがとうございます!
声をかけていただいたお客様ですよね?!
ありがとうございます!
店舗も、せまーいお店なんで
びっくりしないでくださいね。
ぜひ、遊びにいらしてください!

お忙しいのにぺらぺらとお話してしまいすいませんでした^^;
どのお客様も楽しそうに焼き菓子を選んでいらっしゃって、その光景が印象的でした。
おごちそうさまでした!

あれ。
よく見ると、前回の蚤の市の日記ですね^^;
書き込む所を間違えてしまいました・・・。
