RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
23
Category : お知らせ
今日から、この冬一番の寒さ。
ものすごい寒く、
店の外は、雪が吹雪くときも…

そんな中、お店にいらしてくださったお客様方。
ありがとうございます。

今日は、バイクのお客様が多く
女性でバイクに乗ってあると
カッコいいですよね。

私も、その昔、トライしましたが
足のギアやら、何やら、頭がこんがらがって
ノロノロ運転で、さっぱりで
道を運転してると
見知らぬ教習の車の講師に
「あぶないよ~」と注意されたものでした。

カッコいい女に、今でもなりたいのですが・・・

さて、

ミッツの前に、和食のお店「喜友」さんがあります。

昼間は、店の前に糸島の新鮮お野菜がずらりと並び
ちょっとした、八百屋さんに。

ものすごく、私、助かります。

今日初めて、覗かせてもらい
大好きなわさび菜と大根。

「おっきーねー、このカブ。」
とカブと間違って手にしたのは
大根の一種とのこと。

今日は、これを使って時間短縮のため
圧力鍋でおでんを作りました。

+わさび大根という珍しい大根もゲット。

この辺りのお店には、売ってない珍しいものも
あるので楽しいですよ。

その野菜に合ったお料理も
料理人のお兄さんに習えて
これまた、助かります。

Comment

非公開コメント

こんにちは
金曜日に家族でおじゃました者です
初めてお店に行くことができて、店主さんにお会いできて、とても嬉しかったです♪
買って行ったお菓子はすごくおいしくて、ホイップまでも、ものすごくおいしい!感激でした
もっとゆっくりお話したかったな(お忙しいですよね ごめんなさい・・・)
またおじゃまさせてください
寒いですが、お体に気を付けて

雪の吹雪く中、小さいお子様を連れての
ご来店、ありがとうございました!
本当に、寒かったですよねー
それなのに、狭い店内のために
外にご家族を追い出してしまい
大変申しわけありませんでした。
風邪ひかなかったかな…

ちぇさんが、持ってらっしゃった
ニットの手提げを
WOOLさんでかわいい!!と
思って、どの作家さんが作られたのかまで
チェックして、知ってる作家さんだったので
これまた、すごいつながりを感じました。

おしゃべり大歓迎ですので
またゆっくり、晴れた日にでも
遊びにいらしてくださいね。
