RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
31
Category : 日々
yabukin.jpg
休日を利用して、大名の手打ち蕎麦屋「やぶ金」さんに行ってきました。

写真の様に、店構えも趣があり店内も上品で素敵な雰囲気でした。

雪のチラつく寒い日でしたが、主人はざる、私は海苔と山葵が添えられた
温かいお蕎麦の「花まき」を頂きました。

ざるの後の蕎麦湯で、ぽかぽかになりました。

蕎麦餅を楽しんでご馳走様。

とってもおいしいランチでした。

次々にお客様が来られたので、もう少し入店が遅れていたら入れなかったかも。

奥様ごちそうさまでした。

Comment

非公開コメント

いつもお世話になってます。

喜友のよくしゃべる方です。



自分のブログの検索かけてて発見いたしました!!(どんだけ自己中。。汗)

記事に取り上げたりしていただいて有難うございます。

「やぶ金」さん・・・・・!!!!!!!

聞いた事ある名前だな~~・・・・なんて思ってたら・・先日伺ってたお蕎麦屋さんだったんですね!?全然気づきませんでした。。

もう、当店にも2,3度御越し頂き、失礼ながら、金属関係のお仕事か何かかと勝手に思っておりました。。


すみませんでした。

もしかして、大名1丁目辺りじゃないですか??

近くで、知り合いの方がバリ島の雑貨の店をされてまして、以前お邪魔したときに、お腹が空いててお邪魔しようとしたことがあって・・・

4時頃だったんでオープンに間に合わないんで断念したんですが・・・

場所が合ってたら、今度是非お邪魔させて頂きます。

あっ!!




また自己中なコメントに・・・

すみません。。

いつも、暖かいお話、励まし、美味しい焼き菓子を有難うございます。

友達も喜んでました!!

特に女の子たちが喜んでました!!!

いつも、ありがとうございます。

長々とすいません。

いらっしゃいませー。
コメントありがとうございます!
清原くんですね。
私のいとこ似の。
(しつこい?!)

昨日、うちの店を覗いて頂いた時
電話中で失礼いたしました。

あの時の何か伝えたい感の理由が
このコメントのことだと把握シマシタ…。

いつも、お店に寄ってくださり
ありがとうございます。

「今度はこうしようと…。」
と、お店を高めるためにどんどん
先に進んでいる姿、素晴らしい!!

話を聞くたびに、私もがんばろっと思いますわ。

あの通りが、活気がもう少し出るといいね。

あ、そうそう!
まさにその以前話してたお蕎麦屋さんです。

お店の場所もきっとそうです。
ジョウキュウ醤油さんの近くです。

とても、チャーミングな奥様で
うちのお店にも、お仕事前に寄っていただいたりしたことがあります。
偶然にも、うちの卵やさんとのつながりがありました。

とっても上品なお蕎麦で、店内も大人な感じで、素敵でしたよ。

話が、戻りますが

開店から、お休みもなくホントエライ!!
(うちが言うと、あまり説得力ないか…)

まだ、小さくではありますが
息子をもつ母である私。

「いつも暖かい言葉…」って
やっぱり?!

ついねー、悲しいことに母目線。
せめて、お姉さん目線にします。

これからも、共にあの通りの店屋として
がんばっていきましょっ!









お姉さん!!

これからも、ご指導よろしくお願いします(笑)

この通りを、福大通りよりもメジャーな通りにしてやりましょう(炎)

おっしゃ!
まずは、福大通りよりメジャーに!!
(って、ハードル気持ち高いことない?
せめて、樋井川沿いの通りにしないかい?)

って、今日、お店、お休み頂いております。
スミマセン。

ゆっくり休んで下さい。

目標は高くです!!

城南線も目じゃない!!


・・・・言い過ぎですかね(笑)??

そう!
やっぱ、目標は高く!!!
城南線も目じゃないっ!!
とりあえず、日々がんばる。
