RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
25
Category : お知らせ
本日、25(水)は14時までの営業となります。
バレンタインでご好評でした『フォンダンショコラ』も
ご用意してお待ちしております。

きのうは、なぜだか、お客様が、
お友達を連れてきてくださるパターンが多かった日です。

ありがたいですね。
お客様が、また来ていただけるだけでも嬉しいのに。

連れてきてあげたかったとか言っていただけると。

「お菓子教室はされないんですか?」
と、幸せなことによくお尋ねされます。

お菓子作るだけでいっぱいいっぱいで
とても、今はできそうにありませんが
いつか、出来たらいいなぁと思っています。

小さい子のママさんたちは、とにかく時間がない。
24時間、ちびちゃんのことを気にかけていないといけない。
夜中だって、布団から飛び出してないか汗かいてないか・・・

チャチャッと、出来て、お友達との息抜きのお茶の時に

(これ、本当に大事ですよね、
旦那陣からすればただのおしゃべりかもしれませんが
ちがう!これがあるとないかで、家庭内の雰囲気が違う!!
っていうのは、私だけ?)

自分で作ったお菓子を出して、
そのおみやげのときのラッピングなんかもシンプルかつ可愛かったら
ちょっと、自慢げですものね。

そうそう、コクチしていませんでしたが、きのうは
『ともおかトースト』を、初めてショーケースに並べました。

国産小麦でしっとりにこだわり作ってあります。
どうだったかなぁ?

次回、いつ出るかは未定ですが、また出せるといいな。










Comment

非公開コメント

うますぎる~!!!

こんにちは。
24日にビスコッティを6個と他の焼き菓子を購入させてもらったものでーす!!
食パンとぉっても美味しかったです。
私なりの感想を述べさせていただきます。
まず、4分の1にかっとしていろんな食べ方をしてみました。

☆いただいたその日にそのまま
しっとり、ふんわり、外側も柔らか。噛めば噛むほどに甘みが増し口の中に広がる。

☆次の日の朝
しっとり、ふんわり感は変わらず美味~。

☆トーストして
外側が少しカリッとして、中はふんわ~り。一口食べるとこれまた甘みが広がる~。鼻からバター(かな?)の香りが抜けてリッチなブレッドをいただいてる~ってカンジ。

☆残りの4分の1は娘に食べられました(^^)いつも耳を残すのに、このパンは耳があることに気づかずペロッと食べてしまいました。

ちょっと長くなってしまってすみません・・・。幸せな気分に浸らせていただきました。こんなパンを作れたら主人のハートをもっと(?)ゲットできるのに(笑)
フォンダンショコラ美味しかったぁ。いつか開かれるであろうmittu教室(?)には1番のりで参加したいです。mittuさんの焼き菓子はうますぎる~!!!幸せな気分になります。また買いにゆきます。

ともおかトースト

いつもお世話になります。
ミッツのパン担当です。
この度ようやく皆様にご提供できる食パンを焼き上げることができました。
と言っても毎日では無く、不定期な焼き上がりとなりますが、一斤ずつ心をこめて焼き上げる事を大切にして参ります。
今回、はじめてお買い上げいただいたお客様から、「子供のパン粥に使いたい」とのお話をいただきました。
大切な赤ちゃんが始めて口にするかもしれないパンとして当店のパンを選んで下さった事に対して、心から感謝すると共に、食べ物を作り販売するとはそれだけの責任がある事をあらためて感じる事が出来ました。
美味しさの前に、何よりも安心して大切な人に食べていただける様なパンを作っていきたいと思います。
今回わずか一枚の試食パンを大切に召し上がっていただき、丁寧なコメントまでいただきましたジャイコさん、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
これからもミッツをよろしくお願い致します。
ミッツ パン担当

先日は・・・

やんやとおばちゃん3人で押し掛けて申し訳ありませんでした<m(__)m>
でもスケさんもカクさんもとって喜んでくれましたよ♪
友丘トーストに今度は出会いたいデス☆

go-chan 様

そんなそんな(笑)
こちらこそとても楽しいひとときを
ありがとうございました!
遠くからわざわざ来ていただいて、
SHOP巡りのひとつに入れていただいて
とても嬉しく思います。
またお友達とぜひ遊びにいらしてくださいね。
