RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
21
Category : 日々
わたしは、いつも植物を枯らします。。
なんで、我が家のベランダには緑や花がないです。

こども育てるのでいっぱいいっぱいだったので
とても、植物を育てるまで、気力体力なかった私ですが
先日、Andjさんでかわいらしい赤いポッドに入ったワイルドベリーを購入。

Andjさんが
「ワイルドベリーという名前通り、ワイルドですから強くてどんどん大きくなりますっ!!」
と、大きな瞳で静かに、しかし熱く教えてくれました。
彼女、かわいいです。

家に持ち帰り、赤いかわいいポッドを外すことを惜しみつつ
大きめの鉢に植え替えました。

そんな私の姿がうらやましかったのか
娘も私もしたいと言い出し、
娘と一緒に園芸店へ。

リカちゃんの虹色スミレ、知ってます?
『スィートハートリカ』
(売上げの一部が骨髄バンク事業に寄付されるそうです。)
けっこう、前から目にしていましたが
ホントに、あのスミレの色はリカちゃんとコラボしているだけのことはありますね。
あ、逆か。
コラボするにあたって、開発されたんですよね、多分。
違うかな??

彼女は、そのスミレと他にいくつか、まだ咲いていない花をセレクト。
がんばって、植え替えを自分で配置なんかも考えながらしていました。

これから毎日、娘が鉢にお水をあげるでしょう。。
そして、
「ついでに、苺、あっ!玄関のにも水やってー!!」
となり、私はまた何もせず…

いや、いや
今回こそは、がんばりますよー!
そして、苺を咲かせてみせます!!






Comment

非公開コメント

