RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
05
Category : 日々
そらいろのたね1

由布院の温泉街に後ろ髪引かれながら熊本県小国にやってまいりました。
何しろ人気のお店で、売り切れ次第でcloseとなってしまいます、急がねば。

目指すは「そらいろのたね」。
雑誌にも多数掲載されてあるパン屋さんです。

2年前に「自休自足」の記事で知り、いつか行きたいと思っていたお店です。
途中で「まだ開いてますか~」と確認しつつ、なんとか閉店前にたどり着きました。

おお、看板からして期待が膨らみます。

そらいろのたね2

お店は階段を上って行く高台となった木立の中にありました。

そらいろのたね4

お店の写真、快く撮影させていただきました。
シンプルで、可愛い店内には色々なパンが焼きあがっていまして、
お客様のお買い上げを待っています。

ブラウニーやチーズケーキ、プリンなどのスイーツもありました。
こちらで山食パン、お薦めのベーコンパン、クロワッサン等々を購入。

会計を済ませたところで色々とお話を伺っていると、バックヤードを見学させて頂くことに!
オーナー、奥様としばしの間お話させて頂きました。

なんとこちらのお店兼、自宅(元)はオーナーのセルフビルドとのこと!
何から何まですごいご夫婦です。

そらいろのたね5
【左手が店舗、右側がバックヤードと過去に住居だったそうです】

そうしている間にも、お客様が途切れる事無くいらっしゃいます。
皆に愛されているなぁと感じました。
この地でパン屋を営んで10年、素晴らしい月日の積み重ねなのでしょうね。

こちらのお店、ほんとにお勧めです。バイトしたいです。

オーナー様、奥様、お忙しいところたくさんのお話を聞かせてくださって、ありがとうございました。
また色々とご相談させて下さい。


そらいろのたね
http://soraironotane.jp/

まだまだ、大分日帰り旅行③へ続きます=









Comment

非公開コメント

あ~、そらいろのたねに行ってみたい~(┳*┳)
場所は、わかりにくいところでしたか?
小国と聞けば、林檎の樹のアップルパイを思い出します♪

ちょっとわかりにくいですね。
「この道で良いのかな?」と思った先にありましたよ。
小国は2時間弱の距離だし、温泉に入りがてら遊びに行くには良い場所だと思いました。
高速も安くなってますしね!
おススメです!
