RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
27
Category : 日々
5nominoichi3.jpg

5nominoichi5.jpg

confiture.jpg

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしでしょうか?
今日は、ちょっと、風があり肌寒いですね。
昨夜は、空がピカピカと光っておりました。

さてさて、猛烈ウィークでした先週。
蚤の市で、お客様としてもう少しゆっくり見たかったです。
mittuのコーナーの写真もなかなかいいのが撮れず
(おかげさまで品薄状態の写真です)
他のお店の写真も欲しかったのですが、撮れなかったです。

あんなにたくさん仕込んでいたお菓子達は
あっという間に完売となりました。
ありがとうございます!!

なので、蚤の市でも出した『苺のシロップ』の写真です。
アイスや、ヨーグルト、冷たい牛乳なんかに入れてもおいしいですし
シロップとこの苺で、シフォンを焼いて
お店に出したこともありました。

瓶がとっても可愛いので、空き瓶になった時は
小さな花なんかを入れるとかわいいかと思います。

接客をさせていただきながら、
お客様のお持ちの物がとっても気になりました。
さすが、蚤の市にいらっしゃるお客様です。
とっても、センスの素敵な方が多いです。
熱気も、すごかったです。

素敵なうつわやの『フランジパニ』さんも朝一で寄ってくださりました。
今までのソフトな感じとは、打って変わって
ワイルドな感じになっていらっしゃったので
一瞬、わかりませんでしたが
ソフトなお声は、お変わらずでした。
お忙しいなか、寄ってくださりありがとうございました!

ちょっとだけのぞけた大好きなお店、大好きな『クレールドリュヌ』さん。
すごかったです。
さすが、人気店。
さすが、BBさん。
全てがステキ過ぎデス!
メガネさんも、お忙しいのにわざわざ出てきてくださり
ありがとうございました!
ポニーテールちゃんも、相変わらず可愛い!
うらやましい限りのスタイルです。

どちらのお店にも、また近いうちにお伺いしたいです。

あ、そうです。
私が売り場でかぶっていた帽子に付けていた
アンティークのキラキラブローチ。
もちろん、リュヌさんで以前購入させて頂いたものです!






Comment

非公開コメント

こんにちわ。

クラフトマーケットでフラパニのシュンさん
おすすめ食パンは買い逃したものの、
シフォン等などいただきました、snowと
申します。

ほんとにどれも美味しくって、もっともっと
買っておけばよかったと後悔しました。

私のカメラはフィルムなので更新まで
時間がかかりますが、後日アップさせて
いただきたいと思います。
(きちんと撮れてることを願って・・・)

店舗にもお邪魔させていただきますね♪

snow様

蚤の市では、ご来店ありがとうございました!

ひときわ、可愛いカメラをお持ちで声をかけずにいられませんでしたよ。
フィルム、とってもステキですね。
ブログのほうも少し覗かせていただきました。
色彩が繊細でとっても可愛くステキですね~

『そらいろのたね』さん。
偶然にも、少し前、お店のほうにお邪魔しましたよ。
お店もオーナー夫婦さんも、とてもステキでした。
パンもベーコンも自家製だったりしておいしかったですよ!!

またmittuの方もぜひ遊びにいらしてください!


mittuさんのブースをキョロキョロと探してたら片手に食パンの入った袋をさげた
フランジパニの地蔵さんにお会いしました^^^mittuさんの場所と
”早くしないと売り切れる!!”
という事を聞き大急ぎで行きました。
パンも焼き菓子もおごちそうさまでした!!
またお買い物に行きたいです^^

yuko様

コメント、ありがとうございます!!
前回のところにもコメント最初に頂いていたようで、ありがとうございます!
こちらこそ、お話の最中だったのに、バタバタと接客の方に流れたようでごめんなさい。
(話が途中だったと気になっていました。)
地蔵さんともお知り合いだったんですね。
ブログにも載せて頂いてありがとうございます。
お菓子作り、楽しんでやっていきましょうね!
また、ぜひ寄って下さいね!
