RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
07
Category : お菓子
シフォンクロス もち踏み

お子様のもち踏みのお食事会のおみやげにと
クロス包みのシフォンをご用意させていただきました。

普段は、シンプルなクロスをご用意しておりますが
今回は、かわいらしい赤ちゃんのお祝いということで
可愛らしいものにさせていただきました。

きっと、今頃、がんばってお餅を踏んでいるのでは…

「一生食べるものに困らないように」と
一升のお餅を草履を履いて、
踏んだり背負ったり(地域で違うようです。)
1歳のお誕生日に、お祝いをします。

一升のお餅を風呂敷にまいて
背負わして、転ばすなんてのもありますね。

そして、その時するのが文房具なんかを使っての占い。
これって、すごくおもしろいですよね。

鉛筆や、そろばん、本なんかを並べて
赤ちゃんが取ったもので将来を占います。

とても大切なひとときのお供に、
mittuのお菓子を選んで頂き
ありがとうございました。

焼き菓子屋 mittu ovenでは
ご予算に合わせて、またシーンに合わせて
お菓子をご用意させていただきます。

お気軽に、ご相談ください。












Comment

非公開コメント

ありがとうございました

先日は急な依頼にも係わらず
ありがとうございました。
クロスもラッピングもとても可愛い
かったです。

当日は雨も上がり準備も万端だったの
ですが、当の本人が朝から風邪のため
グジュグジュさんで…思った通りに
行かないのが子供ですね(>_<)
でもいい思い出になりました。

「将来占い」娘はモノサシを選びました!
占い通り頭のよいしっかり者になればいい
のですが…

また実家に行く時寄らせていただきます。

ツガワ様

お餅踏み、おめでとうございます!
そして、コメント、ありがとうございました!

そうなんですよね…チビちゃんの体調って難しいんですよね。
でも、立派にモノサシを選ぶなんて、嬉しいですね♪

また、お嬢様と遊びにいらしてくださいね。
