RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
11
Category : 日々
smallvalley.jpg

福岡から西へ、二丈町に向かいました。
目指すはタルト工房「スモール・バレー・デザート・カンパニー」。
ちいさな集落を抜けて、夏みかんが実を付けた木々を横目にどんどん山奥に進みます。
ほんとにこの場所に?と思い始めた時、かわいい建物を見つけました。

お迎えに出て下さったオーナーの寛子さんのごあんないで、工房へ。
店舗は構えられず、普段は通販のみの販売となっているそうです。
今回は無理をお願いして自家製タルトを分けていただきました。
お休みのところ本当にすみませんでした。


smallvalley2.jpg


帰り道、お腹がすいて我慢できずにタルトをパクリ。
すべてのタルトはしっかりと焼き上げられ、どっしりとした深い味わい。
自家栽培(!)のアンズの甘酸っぱさが美味しいアンズのタルト、
たっぷりの洋ナシが載ったフレッシュなタルトなどなど。
それぞれ豊かな個性を持ったタルト達を楽しみました。

美味しいタルトが食べたいな、と思って伺ったのですが、
タルトのアラカルトと同じくらいの数の素敵なお話を伺いました。
(とてもここでは書き尽くせない!)

ちいさな谷間にある工房には、とても素敵なオーナーさんがいらっしゃいました。

また必ず遊びに行きますね。


Small Valley Dessert Company(スモール・バレー・デザート・カンパニー)
Phone/fax:(092)325-2910
E-mail:any_itabashi@ybb.ne.jp

Comment

非公開コメント

