RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
17
Category : 日々
昨日、末っ子くんのお友達で賑わっている我が家で
いつもは、あまり鳴らない電話が鳴りました。

「足の指にブロックを落として内出血がひどいので病院へ行かれて下さい!!」

真ん中君の担任の先生からのお電話です。

急いで、チビたちをお友達のママに預け、
(こういうとき、本当にお友達に感謝します)
病院へと急ぎました。

タクシーで保健の先生に連れられて運ばれてきた息子は
私を見て安心したのか、また泣きそうでしたが、がんばっていました。
洋服は、汗でびっしょり。

しかし、待合室に入ると痛いと大声を上げて
涙をボロボロ流していました。
待っている間に氷で冷やし
レントゲンの結果、親指の先の骨がパックリ折れて離れていました。

大泣きするはずです・・・。

話を聞くと、学校の昼休み。
友達たちと、生き物探しをしていたらしいです。
ブロックの下に何かいるかもと持ち上げたところ
(危ないから、やめりーと周りは言ってくれていたそうですが・・・)
落とすタイミングが悪かったようで、指に落としたとのこと。

そばにいた6年生のお姉さん達が抱えて保健室まではこんでくれたとのことです。
(この6年生たちにもお礼を言いたいです)

生き物大好きの息子には、危ないということより、発見をしたかったようです。

夏休みに入る前から、こんな怪我をしてしまいました。
私の、蝉採り名人はお預けとなりました。

長い長い夏休み。
こどもたちは、いろんな遊びをします。
怪我に気をつけ、過ごしたいですね。

早く、良くなってね。
日焼けにも負けず〈シミがホントに怖いですが)、蝉採りするから。。


Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

先生から、アキラくんのことも聞きました。

周りで、『危ないから』と言ってくれてたとのこと。
せっかく、言ってくれていたのにごめんなさいね。

見たかったらしいです、ブロックの下が・・・

爪がはがれたんですね。
心配されましたね。
爪がはがれるなんて、大人でもたまりません!!

うちの子も、そのうち剥がれるでしょうと言われました。

今は、トイレも抱えてですが、少しずつですが痛がらなくなりました。
車椅子は、病院で使ったくらいで、松葉杖は、ちょっとあったら便利かも?
くらいです。
こどもなんで、治りもはやいでしょうね。
ご心配してくださってありがとうございます!
アキラくんにも、大丈夫だよとお伝えくださいね。

二学期もなかよくしてやってくださいね!
