RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
07
Category : お菓子
きなこのクッキー

ようやく、菓子屋らしい写真をアップ。

初お披露目です。

きなこを使った和風のクッキーです。
形もなかなか可愛いのではないかなと思います。

少し涼しくなってきたので
人気の和三盆糖のスノーボールも帰ってきました。

今日は、妊婦さんの頃からいらしていただいていたお客様に
夏休み明けでひさしぶりお会いしました。

赤ちゃんももう6ヶ月とのことで、
赤ちゃんの成長の早さに本当にビックリする日でした。
いつもおとなしくおりこうさんにしてて
とっても可愛らしいお顔です。

きっと、育児の合間のおたのしみの自分だけのお時間に
お菓子を召し上がっていただいているのではと思うと
とっても嬉しいです。

赤ちゃんが寝ているときしか自分の時間ないですものね。
赤ちゃんとの時間も楽しいですが
自分ひとりの時間も欲しいものです。

わからないことだらけで・・・とおしゃっていらっしゃいました。
みんな同じで、最初は、本当に不安だらけですものね。

育児は育自。

子供と一緒に自分も親として育っていくものだと思います。

蚤の市9・27 ちらし

蚤の市のチラシ。
mittu ovenに置いておりますので
良かったら、お持ち帰りくださいね。

Comment

非公開コメント

お子さんを複数お持ちのmittuさん、尊敬です
1人目の今でもいっぱいいっぱいです^^;
しかも、腱鞘炎になってしまいました…
ママ業はタイヘンですね!

おからクッキーおいしかったです!
和三盆糖のスノーボールも楽しみにしてます^^

coco様

コメントありがとうございます!

ママ業ほど大変なものはないと思います。
だって、妊婦になり出産し何がなんだかわからないまま、産んですぐに育児ですよ。

私の場合、周りの暖かなヘルプの手があった方だとおもうんですが、それでもきつかったです、やっぱり。

最初の三ヶ月は寝れないってよくいうじゃないですか、
私も、やっぱり子供が気になって、そして、本当に三時間おきに泣く子供に参っていました。
その時、思ったのが、この子は私が授乳して、オムツ替えて、お風呂も入れて、あやして・・・としないと生きることできないんだ(いえ、誰かがミルクあげればいいから、別に生きていけるんですが、その時は、もう母乳しか頭になく・・・)

1人目だからこそ、いっぱいいっぱいなんだと思いますよ。

最初の子の時は、その子が寝るのをみとどけないと、寝れませんでしたが、二番目の子はなんとなく、末っ子の三番目は、そのうち寝るでしょ感覚でした。

ハイハイして、つたい歩きして、たっちしてとどんどん、新しい光景が出てきて、とっても楽しみですね。

ちょっとした成長が他の子より遅かったりして、焦ってしまうこと場面もあるかもしれませんが
なんとかなるもんですよ。

私は、わからないことがあれば、すぐに
公園に遊びがてら行き
先輩ママなんかに聞いていました。

赤ちゃんの時、体のことで不安があるときは
すぐに、助産婦さんやかかりつけのお医者さんに連絡をしていました。

子供が小4、小2、年長になった今でも、
子供の心の成長や、友達関係の問題、
わからないときは、先輩ママやママ友に聞いてもらっています。

きっと、これからもいっぱい周りの方に聞いてもらいながら、そのときそのときで
私も親として成長していくんだと思うなあ。

腱鞘炎、よく聞きますよね~
大丈夫ですか?
私は、経験ないんですが
痛いらしいですね。

また、お散歩がてら、いらしてくださいね。
お待ちしております!




