RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
21
Category : 日々
baum4.jpg baum5.jpg

ようやく行って来ました。

北九州市小倉南区にある Boulangeriean&Deli BARM (バーム)。

後輩であり、助手時代のクラスの子でもある2人が夫婦となり独立。

60種類のパンを彼は一人で朝の1時から仕込んでいるとのこと。

遅刻何回で一回欠席扱いなんて、
学生時代にありますよね。

そのカウントが危ない時に
副担任だった私は、彼に電話して
「わかっとうよね?!卒業かかってるんだけど!!」と
怒り狂って電話したのを思い出します。

しかし、電話口に出たのは同居していたおにいちゃんだったのに
気付かず、彼と思って電話を切ったワタシ。

立派になって…

そんなことはさておき、

彼は卒業後、東京のパン屋で修行し
後に、こちらに戻ってさらに何軒かで修行。

学生時代から付き合っていたクラスの彼女と結婚し
彼女とお母さんと、お店をやっていました。

残念ながら彼女は留守で会えませんでしたが
彼女の明るくテキパキした姿がそっくりなお母様に
作りたてのコロッケなんかも頂きました。

お母様のお惣菜や、お弁当も平日は店頭に並ぶそうです。

baum1.jpg baum2.jpg baum3.jpg

店頭に並んでいるパンはひとつひとつ丁寧に焼き上げてありました。

他にもデニッシュ系、定番のアンパン、クリームパンに食パン…
(いっぱい写真を撮っていたんですがピンボケさせていました)
フィリングも、もちろん手作り。

食パンも翌日に食べてみましたが
しっとりやわらかで、ほんのり甘く、耳までおいしかったです。

厨房でいろんな話が聞けてよかった。

国道322号線沿いのお店です。

北九州は結構、公共の場で遊ぶスポットがあります。
ドライブがてらお店巡りも楽しいものです。


〇Boulangeriean&Deli BARM (バーム)

 北九州市小倉南区徳吉西2-1-10清住マンション1
 ℡ 093-230-4180
 営業時間 7:00~19:00(売り切れ次第終了)
 定休日  パン毎週日曜 弁当惣菜 毎週土・日曜














Comment

非公開コメント

