RSS
Admin
Archives

お店からのお知らせと日々のこと

カフェ ユトリロです

プロフィール

ユトリロ

Author:ユトリロ
cafe UTRILLO

福岡市早良区城西の裏路地にたたずむカフェ
スタッフによって手作りされた
シンプルで落ち着く店内となっております
西新駅から徒歩5分、
お散歩がてらお越しください

shop date

福岡市早良区城西2-11-28
phone (092)407-4454
Email rsg16160@nifty.com
営業時間 11:30~22:00
定休日   日祝日

1F カウンター 4席
2F テーブル、ソファー18席

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
15
Category : 日々
rojy4.jpg rojy2.jpg
rojy1.jpg

西新駅のすぐそばに古民家を改装したステキ雰囲気のお店発見!

mittu ovenをご存知の方ならわかると思います。

こういう外観に弱いです。

昨年の11月にオープンされたという手作りグリーンカレー屋さん。

(お店のお名前を顔にロゴ化されているところもツボです。)

普段は、甘いバーモンドカレーの私。

そんな私がオーダーしたのは
週替りメニューの 『 ベトナムおさつカレー 』。

実は、バーモント愛用者でわかるように
カレーには、あまり詳しくない私。

グリーンカレー初体験です。

ひとくち食べ
優しい自然のさつまいもの甘さに
そして、後にくるスパイスの香りに
グリーンカレーって!!

と、カレーとはまた全然違うんだわと
スープ的なカレーが大好きになりましたよ。

家ではジャワカレーの主人は、スパイシィーな辛めなカレーでした。

こちらも、ひとくち頂きましたが
普段食べているカレーの辛さとは違う
ハーブやスパイスの風味が後で広がるという感じでした。

オーナーさんがとても親切な方で、色々お話を伺ったところ
(お仕事中に邪魔してスミマセン)
タイ旅行をされてグリーンカレーの魅力にはまり
スパイスとハーブのおいしさを伝えたい!!と思われたそうです。

店内のメニューの裏にも
いろんなハーブの説明があり
お料理を待っている間なんかに
読んだら楽しいと思います。

スパイスやハーブもタイのすり鉢?ですりつぶして
ペーストから手作りされてあります。

辛さの調節も可能で、ヨーグルトカクテルをはじめ、カレーに合うお酒も
いろいろ揃っていたので、夜にまたお邪魔したいですね。
一品料理も楽しめるようでした。

そうそう、1階はカウンター席とテーブル席。
2階は、テーブル席で奥の窓際には
かわいい色のどっしりソファーがあり
このソファー席がイイです!

食後にこのソファーにうずくまって
コーヒー飲みたいです。

時間があれば、長居を確実にしてしまう店内の雰囲気でした。

おススメ度高し!!

〇 ROJY ロジィ
  福岡市早良区城西2丁目11-28
  ℡ 092-831-4712
  11:30~14:30   18:00~22:30
  定休日 火曜日

Comment

非公開コメント

ありがとうございます!

ブログにのっけて頂いてありがとうございます!!パソコンの回線がようやく繋がり、ブログをやっと拝見できました!!あったかい季節になって窓を開けて営業してるのでランチはとっても気持ちがいいですよ~♪♪mittuさんもとてもかわいいお店ですね!!今度遊びに行きたいと思いまーす♪♪

いいえー!こちらこそありがとうございました!

先日は、お仕事中だというのにも関わらず
丁寧にいろんなお話を聞かせてくださり
ありがとうございました!

グリーンカレーとってもおいしかったです!!

ROJYさんからお店のお話を伺って
とってもヤル気満々状態で帰りました♪

おかげさまで、今、お隣の物件でほぼ決まりで
業者さんとの打ち合わせをしています。

また、いろんなことをご相談にあがることも
あるかと思いますが
よろしくお願いします!!

がんばるぞーっ!
